政府統計 オンライン調査総合窓口へようこそ

重要なお知らせ

■ 新システム移行及びサービス停止のお知らせ
政府統計オンライン調査総合窓口は、平成30年1月4日(木)午前7時から新システムへの移行を予定しております。
新システムへの移行に伴い平成29年12月29日(金)午前0時から平成30年1月4日(木)午前7時までの間、サービスを停止いたします。
また、新・政府統計オンライン調査総合窓口より新システムの画面をご確認いただけます。
なお、以下の統計調査につきましては、先行して新システムでのご回答をお願いいたします。
・ 企業行動に関するアンケート調査(内閣府)
・ 土地保有移動調査(国土交通省)

■ 毎月勤労統計調査における常用労働者の定義の変更(平成30年1月分調査から)について詳細はこちらをご覧ください。

  • 平成28年6月25日に、政府統計オンライン調査総合窓口の画面デザインをリニューアルしました。
  • セキュリティ強化を目的として、オンライン調査総合窓口における暗号化通信方式を最新バージョンである「TLS1.2」のみ有効といたしました。
    「TLS1.2」に対応していない環境からご利用の場合、「ページが表示できません」といったブラウザ固有のエラーメッセージが表示されますので、以下の頁より「暗号化通信方式の確認・設定方法」をご参照いただき必要な設定をお願いいたします。
    ご参照ください⇒安全な通信を行うために(暗号化通信方式の確認・設定方法)
  • Windows10をご利用の方へ
  • PDF調査票については、「Google Chrome」、「Microsoft Edge」又は「Firefox(通常版)」では正常に取得できません。PDF調査票に回答する場合は、以下のブラウザをご使用ください。
     ・「Internet Explorer」
     ・「FireFox ESR(法人向け延長サポート版)」
     ・「Safari」
    ※PDF調査票以外の調査票では、「Google Chrome」、「Microsoft Edge」又は「Firefox(通常版)」も使用可能です。
     バージョン等、利用環境の詳細については、「利用に当たってのお願い」を参照ください。
    ※調査票の種類については、各統計調査のオンライン調査利用ガイド等をご確認ください。

政府統計オンライン調査総合窓口へアクセスしていただきありがとうございます。
このサイトは、政府が実施する統計調査の回答をインターネットを利用してできるように作成されたもので、対応している統計調査であれば、このサイトから回答することができます。
詳しくは、「このサイトについて」等、下部メニューに記載しておりますので、ご利用いただく前に、ご一読いただきますようお願いいたします。

また、実際に回答する前にオンラインで回答を試されたい方は体験版を用意してありますのでご利用ください。
体験版で回答した内容はすぐに削除され、統計調査の回答としては扱われません。ご承知おきください。

政府統計 このマークは、統計法に基づく国の統計調査であることを示し、提出いただいた調査票情報の秘密の保護に万全を期することをお約束するものです。
詳細はこちら

このページのトップへ