※調査項目をA4一枚で印刷するには、回答データテンプレート機能をご利用いただく必要がございます。
-
政府統計オンライン調査総合窓口の「調査票一覧」画面から回答済みの調査票の「回答済」をクリックします。
-
回答状況画面が表示されますので、「ダウンロード」をクリックします。
-
回答内容ダウンロード画面で、ダウンロードファイル形式欄のExcel形式を選択し、「ダウンロード」をクリックします。
-
回答データテンプレート(紙調査票に準じた形式の印刷用資料)が開きますので、必要に応じて任意の場所に保存、印刷をしてください。
【Excelファイルに回答が反映されない場合】
-
ダウンロードしたExcelファイルを開く。
-
画面の上部に黄色いバーが表示されるため、「編集を有効にする」をクリック。
-
画面の上部に黄色いバーが表示されるため、「コンテンツの有効化」をクリック。
-
セキュリティの警告画面には「はい」をクリック。
※手順2.3のバーが表示されない場合は、Excelの設定を以下のように変更下さい。
-
Excelファイルを開く
-
画面上部の「ファイル」をクリック。
-
オプションをクリック。
-
セキュリティセンターをクリックし、セキュリティセンターの設定をクリック。
-
【マクロの設定】が上から2番目の「警告を表示してすべてのマクロを無効にする」になっていることを確認。
-
【保護ビュー】をクリックし、3つの項目すべてにチェックがついていることを確認。
また、Excelを開いた状態で、
キーボードの「F9」を押しても状況が改善しないか、併せてご確認ください。
なお、Excel viewerでファイルを開いている場合には、
上記方法による確認ができない場合がございます。
その場合は他の通常のExcelがインストールされたパソコンで
お試しいただければと存じます。
トップに戻る