ここから本文です。

回答データテンプレートでExcelファイルをダウンロードいただいた際、
お使いのパソコンの設定によっては、白紙表示される事象が発生しております。下記の方法により、回答内容を正しく確認できますので、お試しください。
****************
1.ダウンロードしたExcelファイルを開く。
2.画面の上部に黄色いバーが表示されるため、「編集を有効にする」をクリック。
3.画面の上部に黄色いバーが表示されるため、「コンテンツの有効化」をクリック。
4.セキュリティの警告画面には「はい」をクリック。
※手順2.3のバーが表示されない場合は、Excelの設定を以下のように変更してください。
1.Excelファイルを開く
2.画面上部の「ファイル」をクリック。
3.オプションをクリック。
4.セキュリティセンターをクリックし、セキュリティセンターの設定をクリック。
5.【マクロの設定】が上から2番目の「警告を表示してすべてのマクロを無効にする」になっていることを確認。
6.【保護ビュー】をクリックし、3つの項目すべてにチェックがついていることを確認。

また、Excelを開いた状態で、キーボードの「F9」を押しても状況が改善しないか、併せてご確認ください。なお、Excel viewerでファイルを開いている場合には、上記方法による確認ができない場合がございます。その場合は他の通常のExcelがインストールされたパソコンでお試しください。
****************