ここから本文です。

 総務省・経済産業省では、令和3年6月に全国全ての事業所・企業を対象とした「令和3年経済センサス-活動調査」を実施することとしており、この度、調査の実施に先立ち、調査の対象となる事業所・企業の情報等を把握するため、「企業構造の事前確認」を実施いたします。
 経済センサス‐活動調査は、我が国における産業構造を包括的に捉え、経済活動の実態を明らかにすることを目的とする政府の重要な調査であり、正確な統計を作成するため、統計法(平成19年法律第53号)に基づく報告義務のある調査(基幹統計調査)として実施いたします。 調査結果は、国及び地方公共団体における各種行政施策や学術研究の基礎資料としての利活用にとどまらず、経営の参考資料として事業者の方々にも広く活用していただいております。
 つきましては、調査の趣旨、必要性を御理解いただき、企業構造の事前確認票へ御回答いただきますようお願いいたします。

【お問い合わせ先】 
令和3年経済センサス‐活動調査 実施事務局
 
 ◆フリーダイヤル0120-555-097(通話料無料)
  ※IP電話などフリーダイヤルに接続できない場合 03-5200-5858(有料)
  ※お掛け間違いのないようにお願いいたします。
 ◆受付時間 9:00~18:00